Our Blog

深夜のセブンでSIMカード購入

  • KAZUYA HIRASAWA

6月27日から再度タイ・バンコクに来ています。
今回は1ヶ月間タイに滞在する予定です。

飛行機がタイのスワンナプーム国際空港に到着しイミグレーションを通過したのが11:00pm頃、チャーターしておいたタクシーに乗り宿へ向かいます。
宿は空港から車で20分ぐらいのところにあり、プールやスポーツジムを完備しているコンドミニアムの一室をairbnbで借りました。

宿に到着後、最初に行ったのがSIMカードの購入です。
前回の経験からセブン-イレブンでSIMカードが購入できることはわかっていたので、近くのセブンに行ってきました。

セブン到着後、店員さんに100%のボディーランゲージでSIMカードの購入をお願いしました。
会話を続けること約20分、周りのお客さんにも協力してもらいながら、3Gで50分の無料通話がついたSIMカードを購入することができました。
SIMカードと7日間の使い放題プランを契約して、138バーツ。約400円ほどでした。

Unlimitedプランの最長は7日間であることは、今回のSIMカード購入でわかりました。
(今回の滞在は1ヶ月間だったので、30日間のUnlimitedを購入する想定だった。。。)

SIMカード購入時は今回もパスポートが必要でした。

7日後にはもう一度使い放題プランを購入しなければいけないので、スムーズに買えることを祈っています。

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!