Our Blog

開発合宿4日目

  • KAZUYA HIRASAWA

長いようで短い3泊4日の開発合宿が終わりました。
普段バラバラのエリアでリモートワークをしているメンバーが集まり、成田空港からさらに電車で1時間離れた田舎の旅館へ行き、経営チーム3人と従業員チーム3人の2チームに分かれて「今、WMに足りないもの」をテーマに開発を進めてきました。

最終日の今日は4日間の集大成を相手チームの前で発表します。
従業員チームはゆる〜い感じのライフコンディションをログとして蓄積できるWebサービスを発表しました。このサービスは近いうちに自社サービスとして世に放たれる予定です!

経営チームはコーポレートサイトをむっちゃかっこよくリニューアルしていました。デザイン性を突き詰め、新しいことにも果敢に挑戦していく姿はとても尊敬します。

お互いのチームがより良いWMを作るためにチームメンバーと協力して作り上げたことに、達成感と団結力を得た有意義な開発合宿になったと思います。

また私個人の見解では「普段会わないからこそ、定期的に会う場を設けるのは大切であると再認識した機会」でもありました。
次回の社員総結集は8月を予定しており、今からとても楽しみです。
今回は6名だったけど、次回は何名になっているか。
面白いメンバーが加入してWMがもっと尖った会社になったらいいなと考えながら普段の業務に戻ります。

ちなみに、合宿中起きたじゃがりこ事件の真犯人は現れませんでした。。。

下の写真は寒空のもと経営チームにパシらされ、アイスやお菓子を自転車で買いに行っている様子です。。。笑
コンディショナーを買えず、怒られたのは秘密です。笑

※みんな仲良しですよ〜〜

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!