Our Blog

チャリティーサンタの活動に参加してきました

  • KAZUYA HIRASAWA

突然ですが、チャリティーサンタ(http://www.charity-santa.com/)という団体を知っていますか?

チャリティーサンタとは、ボランティアや運営スタッフがサンタクロースに扮し行うチャリティー活動と、それによって集まった収益金で、世界中の子どもたちを対象に支援を行う活動をしている団体なのですが、昨日のクリスマスイブに私もサンタに扮して2つの家庭にプレゼントを届けてきました。

赤い服を身に纏い、白い髭や眉毛があるサンタクロースは街中を歩くだけで目立ちます。
ご家庭にプレゼントを届けに行く際は電車を使うのですが、駅を利用している方々からは「メリークリスマス!」と声をかけてもらい、またお母さんと一緒に買い物に来ていたお子さんからは笑顔で「サンタさんだー!!」と喜んでもらい、なんか心がポカポカと温かくなりました!

プレゼントをもらった子どもの反応は年齢ごとに異なってて、幼稚園ぐらいの子どもは突然のたサンタクロース訪問にポカーンと驚きを隠せず、ただじ〜っとサンタを見つめていました。小学生ぐらいになると少し大人になり、半信半疑で対応するけど本当にサンタクロースに会えたという喜びを隠せず終始笑顔で話しかけてくれました。

チャリティーサンタの活動で集まった寄付金は世界中の子どもたちの教育などに使われるとのことです。
今までにフィリピンやバングラデシュへの支援を行ってきた実績があります。

今年は今までとは違ったクリスマスイブを過ごせたということでとてもいい経験になりました!

————————–
NPO法人チャリティーサンタ
HP:http://www.charity-santa.com/
FB:https://www.facebook.com/charity.santa/

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!