Our Blog

ちょうど1年前の今日

  • KENTA TAURA

おかげさまで、11月頃から2015年でもっとも忙しい時期に入り、締め切りに終われる日々で時が過ぎるのを忘れていました。

外は先日までの温かさが嘘のように一気に寒さが増し、街ではクリスマス・ソングが流れ、鏡餅や、しめ縄が並べられているのを見て、世間が年の瀬を迎えてるのに気づきました。
もう1年が終わろうとしています。

今日、Facebookに「ちょうど1年前の今日」のポストが表示され、1年前に自分が何をやっていたのかを思い出させてくれました。
当時はまだ、社員はおらず経営陣3人だけで切り盛りしていて、中目黒オフィスもまだなく、3人で集まるときも東京と決めずにいろんな場所で集合していました。
写真は、3人で福岡に集まり、ユースホステルに宿泊した時に、そこで出会ったタイ人と韓国人と撮った写真です。
この日出会った、タイ人のTAOとはその後、TAOが東京に来た時には、代表の大西が焼き鳥屋に連れて行って、全く彼らの口に合わなかったり、私とヒラサワがバンコクに視察に行った時は、タイ料理を食べたあと朝までクラブで遊んだり、その後、東京に来た時はヒラサワがTAO一行を六本木のクラブに連れて行ってあげてフィーバーしたり、大阪に来た時は、CTOのヒロさんが焼肉に連れて行ったりと、何かと深い親交が生まれました。

あっという間の1年が過ぎ、時が止まっているようにすら感じ、自分や会社が成長しているのか不安になりますが、この写真を見ると、2015年もなかなか濃ゆい1年を過ごしたなと感慨深いものがありました。
この写真の3人は、まだどことなく表情に幼さがあり、ケツの青さが残りますが、この頃から比べると3人の顔も順調に老けており、シワの数だけ成長を感じることができ少し安心しました。

2015年も実稼働では、残り20日をきりました。
残りの2015年を乗り切る先には絶対WMにとってのブレイクスルーポイントが待っています。
社員のみんなにとっても大変な時期ですが、手を緩めず絶対にWMは「人に喜ばれる仕事をする。」ことを忘れずに全力で取り組んでいきたいと思います。

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!