Our Blog

カナダでのリモートワーク

  • Tomomi Endo

ハリファックス滞在3週間目。バケーション → 海外リモートワークを実践中です。

早いものでカナダに来て3週間が経ちました。本当にあっという間です。
当初は6日に出国予定でしたが、今週末に元同僚の結婚披露宴に参加する運びとなり、急きょ滞在を延長しました。笑

たとえ海外にいても、東京のオフィスに通勤しなくていい私たちのような働き方は、予定をフレキシブルに変更できます。本当にありがたいですね。こちらではリモートワークはあまりメジャーではないようで、友人達からは「You are lucky!」と羨ましがられます。

ハリファックス市内にあるほとんどのカフェ、レストラン、図書館などにwifi完備が当たり前です。公共のwifiでもパスワードを入れずに使えたり、スピードの遅さも気にならず、その日の気分で仕事環境をチョイスしています。欠点は、カフェやレストランで仕事をしていると、美味しそうな食べ物の香りに誘惑されてしまうことでしょうか。

午後は美味しいコーヒーを飲みながらクライアントワーク、はかどります。

午後5時を過ぎると店内の照明が落ち、みなさんコーヒーをビールに持ち代えます。店内が暗いと仕事ができないので、仕事を切り上げざるをえません。Lion & Bright Cafe, Agricola St.

残念ながら、市内に唯一あったコワーキングスペース「HUB」は閉鎖されていました。

嬉しいことに、前職のオフィスの空き部屋も自由に使わせていただいています。3年前までに通勤していた時と変わらなくて、なんだかとても自然…。

今日のタスクも終わったので、これから無料のヨガ教室に行ってきまーす♪

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!