Our Blog

NHKで遊ぶ息子。デジタル世代、凄い

  • Ryuji Onishi

朝気づいたら、長男がTVのチャンネルを押して画面にパタペタとシールを貼ってました。

決定ボタンを押したらリアルタイムでシールが貼られて、画面はシールだらけ…寝起きなのでその異変に気づくまでに時間がかかったけど、なんか単純にアリやな。と少し感動してしまった。

地デジになってからその技術を使った番組や取り組みが増えてきてましたが、正直いまいちピンとこなかったんですが、このNHKの取り組みはすごくスムーズに入ってきました。

やっぱりデジタルとリアルというのはフィットさせるのが難しいし、自分たちのサービスでもこういった単純だけど、一番効果的なものを見つけていきたいなぁと思った出来事でした。

安心してください、NHK、払ってますよ。(子供が観るんで、、、)

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!