Our Blog

オフィスの棚を設置しました

  • Ryuji Onishi

かなり前に発注しておいたアイアンの棚が完成したので、早速中目黒オフィスの壁に棚を設置しました。

実は、1ヶ月程前の9月上旬には届いていたんですが、あまりの大きさに圧倒されて、オフィスのど真ん中に当たり前のように放置されていました。
社員は皆リモートワークなので、基本的に中目黒オフィスへの出社は自由なのですが、関東在住で頻繁に中目黒オフィスを利用している女性社員から「いい加減、邪魔です。」という当然の要求を受け止めて、重い腰を上げて設置することにしました。
作業を行ったのはメンバーの中でも大雑把な私とヒラサワ氏の2名です。

▼開封するとこんな感じ。見たまんま足場板とアイアンです。
Self_8240

▼この壁に設置していきます
Self_822

▼とりあえず、机をよけて作業スペースを確保します。
モニターとかの配線がややこしくて意外と大変でした。
Self_6000

▼アイアンの高さ、計算通り。
Self_1749

▼説明書は入ってなかったので完成図をiPadでチェック
Self_1493

▼ここでBOSCHのインパクトドライバーが久々の登場です。やっぱテンション上がります!
Self_5427

▼水平とか順番とか考えずとりあえず、勢いそのままに差し込みます。
Self_9485

▼・・・
Self_5381

▼・・・・・・
Self_719

▼・・・完璧です。何も心配要らなかったです。
そういえば、これまでこの水平器でズレているの見たことない。笑
Self_719

▼勢いに乗ってドンドンはめ込んでいきます。
Self_719

▼できました。途中から気づいてたけど、めっちゃカッコイイです!
Self_719
Self_719

▼形にはなったのでとりあえず、私とヒラサワ氏のモテるセンスを持ちだしてオフィスにある備品をレイアウトしてみる。。。
Self_719

▼全然かっこ良くレイアウトできないので、福岡でリモートワークをしているクリエイティブディレクターのナビさんをskypeで招集して、リモートでレイアウトディレクションをしてもらいました。あれやこれやヒラサワ氏が指示通りにレイアウトしていくと…
Self_719

▼はい、クリエイティビティの差を見せつけられました。めっちゃカッコイイ!!
Self_719
Self_719

ということでなんとか棚も出来て、またひとつオフィスが完成形に近づきました!
棚が入る分狭くなるのかな?と心配していましたが、思ったより余裕があったので快適に作業できるし大満足です!

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!