Our Blog

パワポよりKeynote

IT断食とか言ってるやつはクソだよね。単なるツールなのにそのツールの使用を禁止して意味がある訳ない。パワポはアルダス社のpersuasionの劣化コピーみたいなもんで20年前のテクノロジー。jobsが自らのプレゼンの為に作り出したkeynoteを上手く使うと非常に優れたプレゼンテーションが作れる。堀江貴文サロンで「プレゼンの達人」ってセミナーが開催されてますがその受講者のプレゼンスキルはかなり上達してます。

https://newspicks.com/news/1192335
  • KENTA TAURA

HORIEMON.comの記事で「IT断食とか言ってるやつはクソ」「パワポはクソ」と過激な言葉で書かれていましたが、私個人の意見としてもまったく同意です。

WMでも簡単なプレゼン資料を作成するときはパワポは使わずにKeynoteを使用しています。
さらに、たかだかKeynoteで作成するプレゼン資料であっても見た目の部分は極力デザイナーが作成するようにしています。
Tedで公演されているような、簡単な文章であればkeynoteが最適ですが、クライアントに新しいデザインの提案などに行く場合は、見た目の部分が非常に重要になってきます。

その為、プレゼン資料であっても、必要に応じてIllustratorやIndesignなどを使用してクリエイティビティが伝わる資料を作成しています。

http://weblog.horiemon.com/100blog/32416/

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!