Our Blog

カナダのハロウィン

  • Tomomi Endo

カナダに来て2週間が過ぎました。カナダのハロウィンは実に3年ぶりです。

日本でもメジャーな行事になりつつあるハロウィンですが、こちらでは大人も子供も職場や学校に朝から仮装していきます。
もちろんカフェの店員やバスドライバーまでユニークなコスチュームで「そのコスチュームいいね!」「それは何の仮装なの?」と知らない人どうしの交流も盛んに。

今年は週末でもあったので、ハロウィンパーティーにも誘っていただきました!
皆さん出来合いのコスチュームではなく、それぞれのコンセプトを持って気合の入った仮装をしていますよ。

私の伺ったパーティーは男性全員がゲイの方だったので、特に個性的でしたが。笑
ゲイのパーティーと聞いていたので、私は女性になろうとしている男性が女装している?というコンセプトです。

道中のバスの中やパーティーでコンセプトを説明すると「クリエィティブ!!!」とカナダ人には大ウケで、大成功!

こういった小道具がこちらの1ドルショップで簡単に手に入ります。

なかなかエグいものもありますが、こういった使い方をするようです。

やっぱりカナダのハロウィン大好き!!

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!