Our Blog

タイの友人らと再会し、日本の視察に同行しました

  • KAZUYA HIRASAWA

今年の夏にバンコクで再会した、タイの友人のDEWとBiaが東京に来るとのことで、金曜日の午後から休みを取って友人らをアテンドしてきました。

DEWとBiaとは7月のバンコク訪問時に一緒にご飯を食べました。それ以来の再会となります。
inspection_tour01

DEWはタイで海外視察を斡旋する会社を立ち上げており、今回はそのビジネストリップの一環でスリランカの文部省の役人を引き連れて日本に来訪しました。

pakin
築地市場のレストランで、海鮮丼をランチで食べるタイミングで彼らに合流。

inspection_tour01
その後、自民党本部内にて、与党である自民党の成り立ちや総裁室にお邪魔し説明を受けました。

inspection_tour01
最後に国会議事堂内を案内してもらい、日本の教育制度について質疑応答を行いました。
日本とスリランカ、タイの教育制度並びに政府のサポートの違いを学ぶ良いきっかけとなりました。

日本の様々な省庁や各種協会などに興味を持っている国の方々は多いようです。今回の経験で日本を視察したい方々のアテンドを一つの事業として行えたらいいなと思うようになりました。

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!