Our Blog

最高のBBQ in District2

  • KENTA TAURA

ホーチミンの2区にはオシャレなレストランが多くあります。
そして、2区に行く度にずっと気になっていたBBQレストランに、ついに行ってきました。

zombie-bbq02

混雑を避けて早めに入店。
予想通り、まだ客は少なく、ハッピーアワーをやっていました。

とりあえず、ビーフとポーク、オニオンリングをオーダーして、
ビールを飲みながら待つこと15分。



こんがりと焼きあがった肉たちが運ばれてきました。

zombie-bbq03

zombie-bbq05

zombie-bbq04
特にこのポークリブが絶品!


程よく辛い飛伝のBBQソースがたっぷりと絡みついた肉をかぶりつくと、
重厚な肉が、骨から滑り落ちるように、すぐに口の中がいっぱいになった。
咀嚼する度に肉本来の旨味が溢れ、思わず目を閉じて、空を見上げた。
欲張りに頬張った肉が、瞬く間に姿を消していく。
口元についた飛伝のソースを舐めながら、最後はビールで一気に流し込んだ。

くぅ〜

思い出すだけで、よだれが出てきます。

そして、横に添えられたコーンブレッド。
こんなに旨いコーンブレッドは食べたことがない。
美味しすぎて、コーンブレッド単品を追加でオーダーしました。

店を出る時に、いかにも美味しいBBQを作る出で立ちの黒人のマッチョのおじさんが、

「食事はどうだった? またいつでも来いよ!」

と、声をかけれてくれたので、

去り際におっちゃんに言ってやりました。

「I’ll be Back」

って、心の中で。

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!