Our Blog

寿司レストラン スシコ

  • KENTA TAURA

ベトナム・ホーチミン District4(4区)の寿司レストラン スシコへ行ってきました。
屋外に並べられた小さな席なので、寿司レストランと呼ぶよりも、寿司屋台といった感じです。

ベトナムで生魚なんて食べて大丈夫だろうかと不安に思いつつも刺盛をオーダー。
これが、ビックリ、すごく新鮮で、ネタが大きくて、滅茶苦茶上手い。
日本の下手な店で食べるよりも断然美味しかったです。

sushiko02

ただ、これもベトナムあるあるですが、
屋外で食べていると、頻繁に物売りが近寄って来て、宝くじやお菓子を売りに来ます。
お金を渡すとキリが無いので、複雑な心境で無視しないといけないんですが、
小さな女の子に何度も肩を叩かれたり、おばあちゃんや障害を持った人が寄ってきて料理を物乞いしてきたり、
冷静には食事させてもらえません。
こんな時は、お店の人が追い払ってくれそうな気もしますが、
ベトナムでは、お店の人は、客が不快になっていても何もしてくれません。

男3人で刺し身を食べて、ビールを飲んで、合計で約6,000円程度というのは、確かに安いですが、
衛生面や環境やサービスが良くないことなどで相殺すると、この値段でも妥当な気がします。

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!