Our Blog

バンコクの人気クラブRoute66

  • KENTA TAURA

バンコク初日の夜は、タイ人の友人のガイドでバンコクで人気のナイトクラブ、ROUTE66に連れて行ってもらいました。

HIP HOPフロア、EDMフロア、ライブフロア、屋外の4つの楽しみ方ができる巨大クラブ。
入場料は、300バーツ(約1,000円)で、300バーツ分のチケットと交換してくました。
入場時には、パスポートの提示が必要で、持ち物検査もあります。
タイは、こういった年齢チェックや、荷物チェックなど、テロ対策を意識しているように感じます。
地下鉄の入り口で荷物チェックがあったり、ショッピングモールに入場するときも、カメラ付きセンサーのゲートを通らないといけません。

屋外の椅子とテーブルで夜風にあたりながら、ゆっくりとお酒を飲む楽しみ方は凄くいいけれど、
HIP HOPフロアもEDMフロアも音楽は大衆向けで、面白くはない。
バンドフロアは、アマチュア・バンドがタイのポップソングのカバーを生ライブでやっていたのが新鮮でした。
タイでは、バンドの生ライブが流行っているらしく、多くのレストランでライブをやっているのを見かけました。

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!