Our Blog

MARUKAME UDON(丸亀製麺)AEON店に行ってきました!

  • KAZUYA HIRASAWA

海外展開を積極的に進めている丸亀製麺ですが、今回ホーチミンのイオンモール内にあるMARUKAME UDONに行ってきました!

店名を読んで”?”と思った方もいらっしゃるかと思いますが、丸亀製麺が海外展開する際の店名は”MARUKAME UDON”で”MARUGAME UDON”ではないのです。
なぜなら亀のところが”GAME(=ゲーム)”を連想するためだということです。

オーダー方法は日本と変わらず、まずはうどんの種類を店員さんにお伝えします。メニューはベトナム語、日本語、英語と3種類併記されているのですが、オーダーが伝わらず苦労しました。。。

また、うどんオーダー後は天ぷらやいなり寿しがあり、その中にはカリフォルニアロールも置いてありました。

日本と同じように天かすやネギも取り放題です!

ベトナムで日本のうどんを美味しくいただくことができました!

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!