Our Blog

ラオス・ビエンチャンに入国

  • KENTA TAURA

東南アジア視察27日目、3つ目の国ラオスに入国しました。

IMG_3284

空港到着後すぐにホテルに向かいましたが、交通機関が無く、空港でタクシーをチャーターして、空港から10分程のホテルへ向かいました。
タクシー代は74,000₭(約1000円ちょい)。

高くね?

大都会タイは、格安タクシーだったのに、
この、ど田舎のラオス、ビエンチャンでタクシー代が1000円?

IMG_3293

IMG_3294

ホテルは、booking.comで70%OFFキャンペーンの超お得なビエンチャンで最高級のホテルをブックしていましたが、
部屋に入るなり、ゲンナリ。
部屋がカビくさい。
楽しみにしていたプールに向かいましたが、愕然としました、
ほぼ、倒産寸前の状態でプールがあり、人っ子一人いない。
そりゃ、これじゃ誰も泳がないわな。
写真だとマシに見えますが、実際には泳ぐ気にもなれませんでした。

ガッカリ感が否めないラオス・ビエンチャンですが、
夜はラオス人の友人と食事に行きました。

IMG_3299

ラオス料理は凄くタイ料理に似ていて、タイ料理以上に辛く凄く美味しかった。
そして、何よりもサンセットがキレイで、ラオスのいい部分が見れて救われました。

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!