Our Blog

ブティックホテル Vietnam

  • KENTA TAURA

次回のホーチミンの長期出張の為に、1ヶ月以上滞在できる家具付きアパートを探していて、
滞在中のアパートオーナーのBenに相談して、物件の内覧に行ってきました。

今回見学した物件は、長期滞在可能なホテルで、中心地の1区(District1)の隣に位置するBinh Thanh(ビンタン区)にありました。
1区からタクシーで約30,000ドン(約170円)ぐらいでした。

オープンしたばかりで凄く綺麗で清潔感のあるホテルでした。
レセプションのスタッフは全員英語が話せ、長期滞在の場合は朝食付きというのもポイントが高かったです。

値段は、シーズンと部屋のランクにより異なるとのことで、だいたい1部屋$600から$1500ぐらいが相場でした。
激高でもないけれど、安いわけでもなく、やや高めの価格設定でした。

iamvietnam02

iamvietnam03

iamvietnam04

iamvietnam05

2,3日の滞在であれば、特に気にもならないですが、1ヶ月以上もこの落ち着かないタイル貼りの部屋で過ごすのは、
落ち着かないと思い、やめました。

オシャレにしてるんだけど、センスの部分で、すごく違和感を感じることがベトナムでは多々あります。
今回は、その代表的な例でした。

http://iamvietn.am/

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!