Our Blog

悪魔のフルーツ ドリアン

  • KENTA TAURA

夜、帰っていると、滞在中のAirbnbのオーナー、Benが家の近くの通路でお茶していたのでジョインすることに。
親切にも2人が飲んでいるジュースと同じものを頼んでくれました。

しかし、まだ東南アジア5日目。
水道水で作られた氷や水がたっぷり入ったミックスジュースを飲むには勇気が要ります。
せっかく頼んでくれたのに全く口を付けないのは申し訳なく、スプーンが添えられていたので、とりあえず、スプーンで1杯ありがたく頂きました。

「アカン、これアカンやつや。。」

見た目は真っ白でかき氷のシロクマが溶けたみたいな見た目ですが、臭いは腐ったような強烈な臭いを放つ「悪魔のフルーツドリアン」でした。
あまりにも臭いが強烈で飛行機の持ち込みが禁止されている、あのドリアンです。
タクシー運転手がドリアンを食べた乗客を乗せて、あまりの臭いに気絶して事故を起こしたとか、
お酒とドリアンを一緒に摂取すると死ぬなどと言われている、あのドリアンです。

hcmc-durian01
帰る前に撮影した一枚
全く飲まないのは申し訳ないので、少しでも減らしたかったですが、
結局、最後までほぼ飲めずに帰りました。

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!