Our Blog

バンコクのホステル3howw

  • KENTA TAURA

空港からエアポートレイルリンクとスカイトレインを乗り継いで、スクンビット21にあるホステルの3Howwへ向かいました。

バックパッカーエリアのカオサン通りにもある、外国人に人気のホステル。
今回はスクンビット店をブックしました。
1人1泊2,000円で、施設も綺麗なので、私達には妥当な金額に感じますが、
タイ人の友人達からは、ホステルで2,000円は高すぎる!と言われてしまいました。

レセプションの人たちは、英語が堪能で、チェックインも凄くスムーズでした。
灼熱の太陽が降り注ぐバンコクの街を歩いて来たので、喉がカラカラで、レセプションで水を購入しましたが、
ペットボトルの水が1本約35円。

「あれッ大都会バンコクに来たのに、水の値段がベトナムと変わらない」

ちなみにベトナムの空港内で、出国前に購入した水は1本約440円という、酷すぎる値段設定だったので、尚更安く感じました。

そして、うまい

ベトナムの水は、コンビニに売られているペットボトルの水であっても喉越しが悪く、はっきり言って美味しくない。

詳しいことは分かりませんが、ベトナムの水よりも軟らかく凄く飲みやすく、ごくごくと一気に飲んでしまいました。

すでに、バンコクはかなりの好印象です!

3howw01

3howw03

3howw04
No ドリアン, No Sex, No Gun …

3howw05

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!