Our Blog

ホーチミンのAEON MALLに行ってきました!

  • KAZUYA HIRASAWA

先日、お会いした友人の職場でもあるAEON MALLに行ってきました!

ホーチミン市内からタクシーで40分(レタントン通りから無料のバスが発着しているとのことです!)かかりました!

IMG_3068

車で向かっていると大きな看板が見えてきます。ローカルな場所に突然広大な敷地のAEONが現れ、入り口には車、人、人、人の混雑ぶりでした。
ここのエリア一体は、広大な敷地の周りはほぼスラム街で、危険ではないと思いますが、貧困地域の道路を通っていきます。
ここの広大な地域全体を都市計画で高級住宅街にする看板が掲げられていました。
このAEON出店もそれを見越しての出店なのだと思います。

IMG_20150607_155327

店内はとてもキレイです!さすが日本を代表する企業の1つであると実感!

IMG_20150607_160652

このAEON MALLにはゲームセンターや映画館、ボーリング場なども併設されており、一日中遊べる施設となっていました!

日本ではよく見かけるAEON MALLですが、ここホーチミンのAEON MALLにきた時はなんか嬉しくなりました!

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!