Our Blog

ナイトマーケットに行ってきました!

  • KAZUYA HIRASAWA

ホーチミン最初の夕飯はナイトマーケットで食べることにしました!

ヒラサワのベトナム人の友人、Vanちゃんがガイドをしてくれ、無事ベンタン市場前のナイトマーケットに到着。

到着時間は20:00頃と意外と遅めの到着でしたが、露店の客引きや観光客、バイカーたちでナイトマーケットは賑わっており、日本の夏祭りを思い出す雰囲気です。

ここでは洋服やカバン、時計や靴などなんでも買うことができます。もちろん値段交渉も可能です!私たちもこのナイトマーケットで1ヶ月インターネット(3G)使い放題のプリペイド用SIMカードを購入しました。テザリングもできるので、日本でポケットWi-Fiを借りるのと比べると激安です。

購入した店先には「SIM」という文字が書かれた手書きの看板が小さく掲げられており、店員さんにベトナム語で交渉しました。もちろん友人のVanちゃんにお願いして!

SIMフリー端末のスマホを持っていけばお店でSIMカードを専用のホッチキスみたいな形のカッターを使って、調整してくれて、購入したその日からすぐに使用可能になります。金額は250,000VND(約1422円)でした。今回通話の上限を少し上げてオーダーしたため金額はもっと下げられる可能性もあるので、みなさんお試しください!ベトナム語が喋れるなら(笑)

SIMカードも手に入れ、お腹も空いたところでナイトマーケットの屋台レストランに入りました。
そこで、ベトナム料理である海老のココナッツ蒸しを注文!

女性の洋服がスケスケですが、別に如何わしいお店ではありません。暑いから?なのかこれがデフォルトらしいです。

このナイトマーケットで食べた海老のココナッツ蒸しがベトナム到着後初の食事でした!
エンターテイメント性がとても高い食事にヒラサワびっくりしました。

IMG_2785

最後に、ナイトマーケットで食べた揚げ春巻きをご紹介します。
IMG_2790

ベンタン市場やナイトマーケットでは、ひったくりなどが多発してます。
日本語で気安く話しかけてくる人たちなどには十分に注意しましょう。

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!