Our Blog

51階のフレンチでディナー

  • KENTA TAURA

ホーチミンで一番高い高層ビル、ビテクスコ・フィナンシャルタワーの51階にあるフレンチレストラン EON51。

ホーチミンの中で最高級クラスのレストランだと思いますが、何事も経験ということで、ディナーに行ってきました。

ガラス張りの窓からの景色は絶景で、ホーチミンの街を一望できます。

eon51_02
肉がメインディッシュのコース料理を頼んだので、赤ワインで乾杯。

eon51_03

eon51_04

eon51_05

凄くロマンチックなお店で、周りのお客さんはカップルばかり。
Tシャツ、短パンの出で立ちで、男二人で行くには、凄く場違いな空間でした。

コースとワイン1杯で、会計は1人で約14000円。 フォー80杯分ぐらいの値段ですが、日本と比べると格安だったと思います。
舌が肥えているわけではないですが、味もそれなりでした。
店を出る時に上の階のバーで音楽がガンガン鳴っていたので、階段を駆け上がり、行ってみたものの、全然盛り上がって無く、席を用意してもらってる間にお店の雰囲気が分かってしまったので、着席せずに店を後にしました。

美味しいものを食べに行くというより、景色の良い高級なレストランを体験しに行くには、一度行ってみるのもいいと思います。

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!